chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

この間の続き・・・IKEAの布でボックスティッシュケース・・・

プレゼント用にと作っていたエプロンの続きで、ボックスティッシュケースも作りました。

この間作ったの はおうち用だったのですが、今回はこんな感じで・・・

c0251314_104059.jpg


ちょうど、前に買っていたRICK RACKのリネンと色味があっていたのでこちらでバイアス作って、今回は少し大人っぽい感じで。

残りの布でついでにこんなものも・・・

c0251314_1084851.jpg


3COINSで買ったマガジンラック。新聞を入れているのですが、中身が丸見えだったので、上にかける布を。形にカットして周りを縫っただけですが、布がかかると少し生活感をかくせますね。

まだ、かくしたいものもあるので、もう少しIKEAの布続きます。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-10 10:18 | hand made | Comments(6)
Commented by ramaman at 2013-08-19 23:03
こんばんは~

お久しぶりです♪
あれ~ こんない間が空いてたなんて・・・(@_@;)
シフォンケーキも鯵の南蛮漬けもサンドイッチも、そしてきれいに並べてあるポケモンも気になったのですが、やはりこちらに決めました!
スゴ~イ! こんなティッシュケースも作れるなんて!
あ~私もこんな新聞入れ欲しいです~
以前にもお話ししましたが、私お裁縫が全然できないので本当に羨ましいです~
Commented at 2013-08-19 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-21 22:35
ramamanさんへ
こんばんはーご訪問ありがとうございます!!
ティシュケースはrick rackさんの型紙使っているのですが、こちらの型紙はとっても親切なのですごく作りやすいですよ!!
そうそう、実はこちらの新聞入れ、買ったばかりなのに、入れすぎたのか2,3日前にサイドが破れてきて・・・なので、またどうするか考え中です。つい沢山入ると基本、雑な性格なので入れすぎてしまうんですよね。
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-21 22:41
鍵コメさんへ
めっちゃ嬉しいです!!実は私もお願いしようと思っていたので・・・。
とにかく、パソコンやいろいろなことよくわからないままとりあえずブログはじめたので・・・そして今うちのパソコンから「イイネ」ボタン押せないんですよねー。

なので、初心者ブロガーですがこちらこそよろしくお願いします!!
Commented at 2013-08-22 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-22 14:59
鍵コメさんへ
えー全くそんな風にみえません!!
私もパソコン用語から全くわからず・・・リンクとは、トラバとは・・・今もほとんどわかっていません。。。

「イイネ」もエキサイトに問い合わせたのですが、解決せず・・・なので、しばらくは「イイネ」押せずすみません。でも、鍵コメさんの記事、めっちゃ「イイネ」って思っています!!
こんな感じですが、こちらこそよろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初・あじの南蛮漬け      patisserie gent... >>