人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク

この間、すごく久しぶりに実家に行く前、西宮のpatisserie gentilleさん に行きました。

以前も紹介しましたが、夜間の専門学校時代にアルバイトをしていたホテルでとってもお世話になったシェフのお店です。

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク_c0251314_10455894.jpg


相変わらず、綺麗で美味しそうなケーキたち。実家に持って行く焼き菓子とシュークリームを買って、あとは帰ってからのお楽しみ用に生ケーキを少し・・・

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク_c0251314_10551766.jpg


どれも食べたくて迷ったのですが、桃とベリーのクラフティーとメープルロール、トロピックの三種類をチョイス。

やっぱり、シェフの味。どれも間違いがないわー。とくに奥に写っているトロピカルゼリーとココナッツブランマンジェの「トロピック」

とろとろのブランマンジェにココナッツの繊維が残ったピューレが入っていて、トロピカルゼリーとの絶妙なバランスが、かなり美味しかったです。こう・・・文章で書くと単語が長いので伝わりにくいと思いますが、まぁとりあえず食べたらわかる!!みたいな(笑い)

なかなか、行けないけど本当お薦めのケーキ屋さんです。シェフの愛情たっぷりのケーキ、ぜひ機会があれば、立ち寄ってみて下さい!!


そのあと、実家に行ってばぁばと一緒にお墓参りに行って、帰りに伊丹スカイパークに行きました。

かなり暑かったけど、結構子どもたち沢山。ここは男の子なら絶対楽しいよね。

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク_c0251314_11295087.jpg


汗だくになりながら、あっち行き、こっち行き。元気元気。

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク_c0251314_11325573.jpg


ほとんどどこへも連れって行ってあげれていないので、宿題の絵日記、長男はこちらを書きました。

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク_c0251314_11362779.jpg


初めて書く絵日記。日記の意味がもひとつわかっていなかったので、先生にTAKUが夏休みにしたこと教えてあげてーと言ったら、自分で考えてそれなりに書いていました。

「楽しかったー、みんなで行ったから楽しかったー。」と書いてくれて、近場だけど長男にとって楽しい思い出になったみたいで良かったです!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-08-07 11:46 | sweets


<< この間の続き・・・IKEAの布...      北あかりでポテサラパンランチ >>