chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

patisserie gentilleさんと伊丹スカイパーク

この間、すごく久しぶりに実家に行く前、西宮のpatisserie gentilleさん に行きました。

以前も紹介しましたが、夜間の専門学校時代にアルバイトをしていたホテルでとってもお世話になったシェフのお店です。

c0251314_10455894.jpg


相変わらず、綺麗で美味しそうなケーキたち。実家に持って行く焼き菓子とシュークリームを買って、あとは帰ってからのお楽しみ用に生ケーキを少し・・・

c0251314_10551766.jpg


どれも食べたくて迷ったのですが、桃とベリーのクラフティーとメープルロール、トロピックの三種類をチョイス。

やっぱり、シェフの味。どれも間違いがないわー。とくに奥に写っているトロピカルゼリーとココナッツブランマンジェの「トロピック」

とろとろのブランマンジェにココナッツの繊維が残ったピューレが入っていて、トロピカルゼリーとの絶妙なバランスが、かなり美味しかったです。こう・・・文章で書くと単語が長いので伝わりにくいと思いますが、まぁとりあえず食べたらわかる!!みたいな(笑い)

なかなか、行けないけど本当お薦めのケーキ屋さんです。シェフの愛情たっぷりのケーキ、ぜひ機会があれば、立ち寄ってみて下さい!!


そのあと、実家に行ってばぁばと一緒にお墓参りに行って、帰りに伊丹スカイパークに行きました。

かなり暑かったけど、結構子どもたち沢山。ここは男の子なら絶対楽しいよね。

c0251314_11295087.jpg


汗だくになりながら、あっち行き、こっち行き。元気元気。

c0251314_11325573.jpg


ほとんどどこへも連れって行ってあげれていないので、宿題の絵日記、長男はこちらを書きました。

c0251314_11362779.jpg


初めて書く絵日記。日記の意味がもひとつわかっていなかったので、先生にTAKUが夏休みにしたこと教えてあげてーと言ったら、自分で考えてそれなりに書いていました。

「楽しかったー、みんなで行ったから楽しかったー。」と書いてくれて、近場だけど長男にとって楽しい思い出になったみたいで良かったです!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-07 11:46 | sweets | Comments(4)
Commented by ramaman at 2013-08-07 12:10
こんにちは♪

うわ~ 美味しそうなケーキですね!
naoさんがおススメだったら、きっと美味しいんでしょうね~
近くだったら私も行きたいのですが、西宮はちょっと遠かったです^^;
伊丹スカイパークは飛行場の近くなんでしょうか?
男の子だったら喜ぶでしょうね~
あ、でも今はカメラ女子も多いそうですね♪
絵日記に書かれたみなさんの笑顔がとってもいいですね。
この頃が懐かしいです~
Commented by ゆう at 2013-08-07 17:50 x
patisserie gentilleさんのシュークリームカスタードがおいしかった~どうおいしいか説明できないけど(ーー;)とにかくおいしかった!!
焼き菓子もリッチな味がした(*^_^*)
ありがとう♪

TAKUくん絵うまいね~次は是非一緒に行きましょう!
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-08 09:36
ramamanさんへ
本当こちらのケーキお薦めです!!なんと言ってもシェフが本当にお菓子に対して情熱のある方なので・・・
スカイパークは滑走路と平行して公園があるので迫力満点!!多分夜はデートスポットかな。入園料もいらず、駐車場代だけなので、遊具もあって子どもにも大人にも嬉しい公園です。
私も飛行機の撮影しましたが、早いから難しいー。カメラ女子にはまだまだなれそうにありません(笑い)
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-08 09:39
ゆうさんへ
カスターたっぷりだよね。シェフに「カスター入れすぎで嬉しいけど、いいんですかぁ」って聞いたら「いっぱい入ってないと美味しくないやろー」って。やっぱり原価とかより美味しさだよね。
ぜひぜひスカイパーク一緒に行こうー!!予備鉄君、興奮しすぎてまた熱でるかも(笑い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この間の続き・・・IKEAの布...      北あかりでポテサラパンランチ >>