chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

北あかりでポテサラパンランチ

主人の親戚から、ジャガイモを大量に貰いました。そのなかの北あかりという品種のジャガイモをポテトサラダにしていたので、そちらを使って、ポテトサラダパンを作りました。

c0251314_8165799.jpg


丸く伸ばして、スライスチーズを少しのせて、その上にポテトサラダをのせて包みました。二次発酵のあとはさみで切り込みいれてからマヨネーズをブシュっと。

本当に前日の晩御飯用に作ったポテサラだったので、きゅうりとかも入っているけど気にせず、そのままで。

水分出るかと思ったけど、以外と大丈夫でした。

長男がばぁばも一緒に食べたいーと言ったので、近所に住むお義母さんにも声をかけて、簡単ランチにしました。

c0251314_8224282.jpg


今週は火曜日から買い物に行っていないので、本当にありあわせのもので。

お弁当用の常備菜きんぴらに塩もみしたきゅうり、マヨネーズのきんぴらサラダと、カレージャーマンポテト。ジャガイモかぶっているけど、気にしないー。あと春雨スープ。

昔は、このメニューにはこれだけの材料がないと、って思っていたけど、最近は気にしなーい(笑い)

うちの近所のスーパー結構安いので、行くとついつい買いすぎてしまうんですよね。なので、最近は基本週一回の買い物にしています。

後半になると、本当冷蔵庫スカスカ。あんな、雑誌のやりくり上手主婦にはまだまだだけど・・・まぁ無いなら無いなりになんとかなります。

明日また買い物DAYなので、大荷物かかえて、ふぅふぅ言いながら(笑い)買出し行ってきます!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-05 08:37 | bread | Comments(2)
Commented by ramaman at 2013-08-06 00:55
こんばんは~

美味しそうなポテサラパンですね♪
こんなおいしそうなパンがあるお食事だったら、お義母さまもきっと喜ばれたでしょうね・・・
naoさんは偉いですね~☆
こんな風にお嫁さんがランチに誘ってくれて、お孫ちゃんと一緒にお食事できるなんて嬉しかったと思いますよ♪
私もお義母さんになりたいです~(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-06 08:09
ramamanさんへ
おはようございます。いやいや・・・全然いい嫁ーではないですよ(笑い)
パンは本当に素人なので、よくわからず・・・なんとなくです。次男が産まれる前、少しだけパン教室通っていたのですが、パンは難しいですね。そして、次男が小麦アレルギーだったので、しばらく遠ざかっていたのですが、次男も何でも食べられるようになって(偏食ですが・・・)また習いに行きたいなーって思っているところです。
ramamanさんも美味しそうなパン焼かれていますよねー。また素敵なパンの紹介も楽しみにしています!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< patisserie gent...      コーヒーシフォンとカットシフォ... >>