chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

コーヒーシフォンとカットシフォンのラッピング

お友達のお家に持っていく手土産に、コーヒーチョコチップシフォンを焼きました。

c0251314_10364950.jpg


人数が多いときは、ホールでラッピングして持って行きますが、最近はすぐ食べれるようにカットして持って行くことの方が多いかな。

c0251314_10404482.jpg


いろいろ、カットシフォンのラッピング考えましたが、私はこれに落ち着きました。

プロフーズで買った無地袋大(のりついていないタイプ)に縦に入れて、余った横、底をシフォンの形に添うようにテープでとめて、上はキャラメル包みのようにしてテープ、あとは適当にマスキングテープをはっています。

これが一番シフォンを手で触る必要が少なく、包装しやすいかなって思います。

残りのシフォンでお茶タイム・・・

c0251314_10493752.jpg


実家から貰った、HIROコーヒーのアイス珈琲と一緒に。はぁー幸せ。


この間、引越しして初めてキッチンの換気扇掃除をしたので、久しぶりに揚げ物しました。

実は揚げ物苦手・・・火の通ったタイミングがもひとつわからないんだよね。油飛ぶのこわいし。

ちょうどコストコでSさんと、もも肉半分個したので、南蛮漬け風に。

c0251314_110996.jpg


春雨も半分個したので、ごま油とお酢、醤油、砂糖の春雨サラダも一緒に。

やっぱり酢を使うと、夏場はいいですね。子どもたちもパクパク食べてくれたので、たまには勇気だして(大げさ)揚げ物もしてあげないとね。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-03 11:13 | sweets | Comments(2)
Commented by ramaman at 2013-08-03 21:32
こんばんは

今日はコメント下さってありがとうございました(〃´∪`〃)ゞ
↓ のエプロン、スッゴ~い!と思ってポチっとしたものの、そのまま失礼してたのに遊びに来ていただいてとっても嬉しかったです♪
実は私お裁縫が出来なくて・・・白い布を縫うと、途中指を針で刺すこと事が多くて最終的には白い布が(血で)赤い布に変わる>゜))))彡というほどダメなんです~(涙)
なので、本当に羨ましいです~!

naoさんはお裁縫だけじゃなくてお菓子も素晴らしいです~☆
お菓子屋さんにお勤めしていらっしゃったんですよね♪
こちらもスゴクてビックリしました(*_*)
カワイイお子様のお話もほっこりした気持ちになる事ばかりでした♪
又、お邪魔させてくださいね♪
よろしくお願いします✿
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-04 17:33
ramamanさんへ
さっそくのご訪問ありがとうございます!!
赤い布・・・かなりの流血ですね(笑い)
私も、裁縫はかなり自己流ですよ。よく見ると・・・
みたいな。
ブログのことそんな風に言ってもらって、とっても嬉しいです。実はパソコンのことやブログのことも、もひとつわからないまま初めているので・・・
最近一眼レフを買ったので、写真の綺麗なブログ見るととっても羨ましいのですが、ramamanさんの写真すごく綺麗ですね。こちらこそ、いろいろ参考にさせて下さい!!よろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北あかりでポテサラパンランチ      IKEAの布で、またまたエプロン作り >>