人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

IKEAの布で、またまたエプロン作り

この間、エプロン作った生地を買った時に、こちらの生地もリピートしました。

IKEAの布で、またまたエプロン作り_c0251314_1685178.jpg


型紙は同じですが、生地がかわると、雰囲気が違いますね。

実は、この間と同じように ポケット付けたかったのですが、こちらの生地は、前の生地より大柄で、1m買ったのですが、どこにパターン置いても、ポケットの柄合わせ無理でした。

私のなら、ポケット必要ないので、つけなくてもいいのですが、一応プレゼントにしようかと思っているので、やっぱりバランス的につけたいなーと。

微妙に柄合ってないのですが、小さめのポケットなんとかつけました。

IKEAの布で、またまたエプロン作り_c0251314_1616272.jpg


こちらは、ちょうど、スナップ余っていたので、サイズ調節できるように2つ。

あと、他にちょこっと作って、プレゼントにする予定です。


この間また、近所の雑貨屋さんで、こちらを購入。

IKEAの布で、またまたエプロン作り_c0251314_1629413.jpg


いい感じの雰囲気の霧吹き。雰囲気だけかと思ったら、機能的にも軽く押せて、しゅしゅっと吹くのが楽しい。


昨日から食洗機、エラーコードがでて、使えなくなりました。

監督に連絡すると、たまにある事例みたいで、「1滴でも、台所用洗剤が機械に入ると泡がでて、エラーになる」と。

1滴って・・・前使っていた食洗機と同じように使っていたんだけど。

とりあえず、明日メーカーさんが来てくれるみたいで、食洗機に慣れていたから、使えないと微妙に不便。

なんでも便利なものに慣れると、携帯と同じで不便だなって思ってしまう。昔はなくても平気だったのにね。本当、文明の利器に感謝です。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-08-01 17:06 | hand made


<< コーヒーシフォンとカットシフォ...      母のお誕生日会・・・紅茶シフォ... >>