chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

母のお誕生日会・・・紅茶シフォン デコレーションケーキ・・・ oishii

すごく久しぶりにデコレーションケーキ作りました。

苺のないこの時期、前日に八百屋さんでその時あったフルーツで・・・

c0251314_1104219.jpg


21CM型で、200ccの生クリームぴったり。

c0251314_1131066.jpg


ケーキを仕上げたあと、すぐにピザを焼いて、おかずは前日に用意していた、手羽元のポン酢煮込みを持って、実家へGO!!

私は兄、妹の3人兄妹ですが妹は栄養士、お義姉さんもいつも子ども大好きメニューを沢山作って来てくれるので・・・

c0251314_1193948.jpg


今年も、豪華ー!!

c0251314_11112676.jpg


これだけのボリュームなので、毎年お持ち帰りできるぐらいなのですが、今年はほとんど残りませんでした。

やっぱり、子どもたちが年々成長して沢山食べるようになったからだねーと。

兄の長男と私の長男、妹の長男と私の次男が同級生なので、みんなそれぞれ子どもたちでワイワイ(ぎゃーぎゃー)遊んでいました。

そして、こちらも毎年お願いしている、お花。

c0251314_1118027.jpg


このブログにちょくちょくコメントくれる「ハナヤさん」の作品です。妹の同級生の「ハナヤさん」。なぜか私も仲良くしてもらって、結婚式のブーケも彼女にお願いしました。

c0251314_11223612.jpg


ここ何年か、こうした持ち寄りスタイルでしているお誕生日会。いつも本当にお世話になっている母にできる私たちの手作りパーティー。

年々子どもたちが成長して賑やかになるけど、毎年の大切な行事です。

お母さん、お誕生日おめでとう!!今年も楽しくむかえることができてよかったね。いつも本当にありがとうございます!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-29 11:31 | sweets | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-08-03 10:47 x
紅茶味のシフォンは紅茶の味が強すぎることなく、ちょうどいい感じでおいしかった~
料理もおいしかったしみんな集まって楽しかったね♪楽しすぎたのか予備鉄くんはまた2日程熱だした(-_-;)
子ども達大丈夫やった?
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-03 11:22
ゆうさんへ
初めて紅茶シフォンのデコレーションしたけど、子どもたちも食べてくれたし、良かったわ。
えーまた予備鉄君熱でたん!?興奮しすぎ(笑い)
うちは次の日、ラジオ体操さぼったけど元気です。
また、ゆっくり集まろうね!!
Commented by ハナヤ at 2013-08-04 23:48 x
こちらこそいつもありがとうございます
おばちゃまと飲みに行ったり、
ねーさまと遊んで貰ったり
もちろん妹さんには小さい頃からめちゃくちゃ仲良くして貰って、
いっつも皆さんのことが大好きです!
ずーっとこうして楽しくお祝いできますように
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-05 08:03
ハナヤさんへ
本当毎年お世話になって、ありがとうねー。ハナヤさんのお花も楽しみのひとつです。毎年、ハナヤさんのセンスが光っているよねー。
ぜひまたゆっくり会いたいねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< IKEAの布で、またまたエプロン作り      明日の仕込み・・・紅茶シフォン... >>