chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

明日の仕込み・・・紅茶シフォン21cm型・・・と素敵な頂き物

明日は、うちの実家で、母のお誕生日会です。

毎年、子ども3家族集合して、持ち寄りでパーティーします。もちろん私はケーキ担当です。

最近は大人8人、子ども6人なので、手持ちの型で一番大きな21cm型のシフォンばかりです。

いつもの倍の配合なので、卵の泡立てだけでも大変。店のときは腕で生地混ぜていましたけど・・・今では1台の配合でしか作らないので、たまに作ると、ふーってなります(笑い)

c0251314_175541.jpg


シフォンはジェノワーズと違って高さもあるから、21cm型だと迫力満点。

こちらを明日、早起きして久しぶりのデコレーションケーキにします!!

昨日、遊びに来てくれたお友達が、こんな素敵なお祝いを持って来てくれました。

c0251314_1795195.jpg


大好きなアフタヌーンティーの器。小丼ぶりというのかな・・・お茶碗よりも少し大きめの素敵な器。

さっそく、毎朝の定番納豆ご飯に使いました。この少し大きめが使いやすい。

本当はもっとお洒落ご飯を入れたいところですが、私、お気に入りの器は普段にもどんどん使うので、これから活躍させますねー。

Mさん、いつも本当にありがとう!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-27 17:17 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-07-27 17:27 x
nao-chikuwa さんのシフォンどこの店のシフォンより好きです(*^_^*)
どんなデコレーションになるか楽しみ♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-07-29 11:59
ゆうさんへ
ありがとうー!!今年は初めて、21cm型の紅茶シフォンにしました。
お味はどうでしたかー?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 母のお誕生日会・・・紅茶シフォ...      パンドジェンヌと長男のあゆみ >>