chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

カレーピラフと我が家の仮面ライダー

長男が幼稚園の時は、2時におむかえなのでそれまでに大体の家事はおわらせていました。

なので、朝の家事がおわって、お茶を飲んだらすぐ晩御飯の支度にとりかかり、午前中には済んでいる感じでした。

そうしておかないと、幼稚園のおむかえにでたまま、公園で遊ぶ日々だったので、夕方ばたばたするのが嫌だったんですよね。

でも、小学校にあがり、引越ししてから送り迎えがなくなったので、それほどばたばたすることなく、何より最近晩御飯の支度が面倒くさい・・・

マンネリ化したご飯メニュー。買い物は基本火曜日にまとめてするので、後半になると、食材も限られてきて、なんとか、あるもので・・・と久しぶりにクックパッドから こんなレシピ 見つけて、おーこれは楽チン、とさっそく試してみました。

c0251314_1138698.jpg


炊飯器で炊く、カレールウを使ったカレーピラフ。夏場&主婦力低下の時にはサイコー!!炊飯器にほり込むだけなのでとっても簡単に美味しく出来ました。

炊飯器メニューはまりそうだわ・・・


我が家の仮面ライダーはとってもスリムなので、ベルトずるずるです(笑い)

c0251314_11424173.jpg


しかも、こちらはおにいちゃん時代のオーズなんだけど、どうみてもサイズ合ってないよねー。

なりきりたいんだけど、動くたびにずれて、怒って、泣き叫ぶ・・・はぁーもうちょっとご飯しっかり食べて、ウエスト増やして下さい。

なんとも羨ましい悩みだわ。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-21 11:49 | food | Comments(2)
Commented by あいぼん at 2013-07-21 19:23 x
タオルをお腹に巻けばズルズルにはならないんじゃ?
って素人的な考えですかね(^^ゞ
今時のベルトって凄いですよね♪喋る、光る、細工いっぱい♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-07-22 10:38
あいぼんさんへ
そうそう、この間タオル巻こか~って言ったら、拒否されました…(-_-;)彼なりにプライドなのか(笑)
冬の間はもこもこだったから、まだ良かったんですけど( ̄ー ̄)
本当ベルトすごいですよ~そりゃ夢中になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< IKEAの布で、エプロン作り      ウインナーパン >>