chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

簡単お家ランチ・・・ピザとプチシュージェラート・・・

久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。

お互い子どもが小さいので、簡単にピザを焼きました。

c0251314_18222881.jpg


お友達が、たらもサラダを作って来てくれたので、いい感じでピザランチになりました。

1歳半前の友達の娘ちゃんは、おもちゃを出しても、おもちゃ以外のものが気になって、あっちうろうろ、こっちうろうろ。同じ道を何回も通っては、同じものさわり、みていて面白かったです。

そして、こんな可愛い手土産持ってきてくれました。

c0251314_1830505.jpg


神戸市西区のラ・モーレというお店のシュージェラートです。

ジェラートなので、あっさりしているし、この一口サイズが食べやすくって美味しかったー!!前にこちらのシュークリームも頂いたことあるのですが、そちらもとっても美味しかったです。

久しぶりにゆっくり話できて、とっても楽しかったです。Yさんいつもありがとうねー!!


長男、今日は小学校で放課後グランドゴルフをさせてもらえたらしく、帰ってきて、私が

「どこでグランドゴルフしたん?運動場?」と聞くと、

「さばく!!」と教えてくれました。

砂漠・・・小学校に砂漠・・・???

「さばくで寝転がったら、めっちゃ気持ちいいねんでー!!」

あー!!砂漠じゃなくて「しばふ」ね!!

なんだか言わんとしていることはわかるけど、本当子どもって上手いこと間違えるよねー(笑い)


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-10 18:51 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< IKEAの布で、クッションカバー作り      新居にご招待!! >>