chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

新居にご招待!!

昨日、お義母さんを新居にお招きして、一緒にご飯を食べました。

何回も書いていますが、お義母さんはお料理上手。なので、毎回お料理出すときは、緊張します。

・・・と言っても、今回はお寿司をとったので、あとはちょこちょこっと簡単なものを。

c0251314_13293042.jpg


しかも、ご招待なのに、から揚げでも作っていこかーと言ってもらって、甘えちゃいました。手前のから揚げがお義母さん作。やっぱり、美味しい!!

そのあと、みんなで笹飾りを作って、玄関に飾りました。

さすが、長男は一年生にもなると、はさみやのりを上手に使って作っていました。

次男はそのお兄ちゃんが作った飾りを投げたりやぶいたりして、怒られていました・・・

そんな次男のお願い事は・・・

c0251314_13362045.jpg


「じゅうすください」(長男代筆)

うん、うん、いいねー小さなことからこつこつと(笑い)


そのあと、長男がオセロ欲しいーと言い出したので、みんなで買い物に行きました。

みんながホームセンターに行っている間に、そこの近くの雑貨屋でおろしてもらってお買い物を。

c0251314_1351341.jpg


特殊なセラミックによる栽培方法のセラハイトというものを買いました。

日の明かりの差さないところがいいみたいで、玄関に置く観葉植物を探していたので、ちょうどいいかなって思って。

c0251314_13523364.jpg


玄関に小さなグリーン。なんだか、癒されます。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-07-08 13:54 | family | Comments(2)
Commented by ハナヤ at 2013-07-09 01:06 x
手間がかからないのなら、エアープランツがオススメです!
以外に、可愛いし(=^ェ^=)
なにかしら、植物は生活に潤いを与えてくれますよね!
Commented by nao-chikuwa at 2013-07-10 18:16
ハナヤさんへ
エアープランツねー了解しました。
お花やグリーン憧れはあるんだけど、未知の世界でなかなか踏み出せないんだよねー本当またいろいろ教えてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 簡単お家ランチ・・・ピザとプチ...      ホワイト&きな粉・・・フォンダ... >>