人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

はぎれで鍋敷き作り

この間の、IKEAの生地は1m買っていたので、のれんを裁断したあと10cmほどはぎれがでました。

引越しで捨て捨てモードになっていたので、思わず捨ててしまおうかと思ったのですが・・・

なんだかお気に入りの生地ってどんなに小さいはぎれになっても、捨てるにしのびなく一応残しておきました。

そこで、のれんを作ったあとふと、今使っている鍋敷きがぼろぼろなことを思い出し、このはぎれで作ってみました。

はぎれで鍋敷き作り_c0251314_1703068.jpg


前にビデオカメラケースを作った時 に、はりきって買いすぎたキルト芯があったので、それを中にはさんでステッチしました。このオリーブ色のリネンはチュニックを作った時の、こちらも余り布で。

今使っているのは正方形だけど、長方形のが欲しいなーと思って、これなら鍋つかみにもなりますね。

はぎれで鍋敷き作り_c0251314_1753870.jpg


冷蔵庫の横にかけると、ちょうど、のれんといい感じ。簡単だったので、また他のはぎれでも作ってみようかな。


さっきおやつを食べていた長男がお茶をこぼしてテーブルから、椅子からびしゃびしゃにしました。

ごめんなさい・・・と言っているのに、いらいらしてめっちゃ怒ってしまった・・・

すごくしょんぼりした顔の長男。もうやめとけばいいのに、言ってしまう私。

今は習い事に行っていますが、なんだか今頃言いすぎたなぁと反省・・・

もっと、大人にならなければ・・・親になる前とかわってない自分に反省です。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-07-04 17:17 | hand made


<< ホワイト&きな粉・・・フォンダ...      IKEAの布で、のれん作り >>