人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

green&cafeトレイ作り

みどりの雑貨屋さん のワークショップ「green&cafeトレイ作り」に参加してきました。

前にお店の前を通った時に、このワークショップの見本が置いてあって、すんごく私好みだったので気になっていて・・・主人に話したら、行ってきたらーと言ってくれたので、こういうのは初めてですが、ドキドキしながら、参加してみました。

まず、木製トレイをミルクペイントでペイントして、それからホウロウキャニスターにグリーンを植え込みました。

観葉植物とかって気になるんだけど、ガーデニングの心得が全くないので、いろいろ教えてもらいました。

ペイントするのも初めてでしたが、ミルクペイントって全然くさくないし、手についても水ですぐおとせるので、すごく扱いやすかったです。

そして、できたのがこちら・・・

green&cafeトレイ作り_c0251314_16325021.jpg


まず、ベースをベージュで塗って、上からグリーンをたたいてのせました。

こういうラフなものは、イメージはあるんだけど、いざ自分で塗るとなると、ラフさ加減がなかなか難しいですね。

トレイの上段にある文字を残したっかたので、上は塗らずに仕上げたけど、上も塗ってもよかったかも。

green&cafeトレイ作り_c0251314_1638728.jpg


グリーンはいろいろ選べたんだけど、初心者でも育てやすい、アイビーにしました。

グリーンのあるお家って憧れていたので、これから少しずつ増やせていけたらなーと思います。

初めてのワークショップ、参加するの迷っていたけど、行って良かったー!!お店の方も親切で、すごく楽しかったです。

久しぶりにこういう時間を過ごすことができて、行かせてくれた主人と、次男をみてくれた、お義母さんに感謝です!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-06-24 16:57 | green


<< お家ホットドッグ      簡単お家ランチ・・・チヂミ&素... >>