chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

プリンと雑貨・・・玄関・・・

ダンボールで埋もれていて、カーテンを開けるのもままならない部屋が、少しずつ部屋らしくなって来ました。

子どもたちも引越しのどたばたで、疲れがでたのか、昨日は二人とも朝なかなか起きてこなかったので、前から長男がリクエストしていたプリンを焼きました。

c0251314_1112130.jpg


我が家のプリン、材料は3つだけの本当にシンプルなプリンです。

・牛乳・・・250g
・卵黄・・・1個分
・全卵・・・1個
・グラニュー糖・・・30g

以上、生クリームなどを入れるともっと美味しくなると思いますが、お家おやつならこれで充分満足です。

c0251314_11202082.jpg


はいはい~でました、いつも登場する次男君。これだけ、食べたそうにのぞいていますが、得意の食べず嫌いで、やっぱり、このプリンも食べませんでした・・・

c0251314_11253831.jpg


こちらは、写真を撮っているのも、待ちきれない長男。あっという間に美味しそうに食べてくれました。

そうそう、うちのプリンはカラメルなしです。

はじめは、カラメル入れていたのですが、長男が好きではないみたいで・・・だから、作るのもとっても簡単。ストレスフリーのお菓子です(笑い)


ダンボール開けるのに飽きてきたので、気分転換にちょっと片付いた玄関に雑貨を飾ってみました。

c0251314_11332339.jpg


主人は全く興味ナッシングですが・・・こういうお気に入りの空間あると、なんだかほっこりしますよね。


とりあえず、2番に長男の自転車の鍵を、3番に私の鍵を入れてみました。

でも、そのうち長男におとされそうなので、また鍵おきはゆっくり考えようっと。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと押していてだけるととっても、嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-06-09 11:40 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-06-10 18:05 x
ゆうもカラメルなしのプリン好き!
次男くんめっちゃ食べたそうやのに食べないんや(^_^;)
そして長男くんは待ちきれんとは・・・兄弟でも好みが全然違うんやね~
Commented by nao-chikuwa at 2013-06-11 14:03
カラメルなしだと本当手軽にできるからいいよ~。
次男はただの食べず嫌いやからね~全く…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お家ピザとお気に入りの器      無事引越し完了~!! >>