chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

長男 運動会とお弁当

今日は長男、小学校に入ってはじめての運動会でした。

私的には運動会は秋でしょう、って感じだったのですが、最近はこの時期も多いみたいですね。

運動会といえば、お弁当・・・今まで先輩ママたちが運動会前になると、お弁当のことでそわそわしていたので、プチプレッシャーでした(笑い)

なにより、火曜日引越しの我が家、できるだけ食材も使いきれるようにしていたので、ありあわせのものでなんとか・・・たいしたものでは全くありませんが、一応はじめての運動会、記念にパシャっと。

c0251314_22542072.jpg


バランやプチトマトすら買うのも忘れたので、なんだかビジュアル的にもひとつでしたが、とりあえず重箱うまって、良かった~って感じでした。


子どもの時、運動会大好きだったので、久しぶりの運動会の雰囲気、なんだか懐かしかったです。

でも軽くカルチャーショックは・・・一年生の競技の玉入れ、一回戦は普通にみんなでワイワイ投げていたのですが、二回戦で二球ずつ持って、順番にひとりずつ入れだしたのは、びっくりしました。

撮影はしやすかったけど、あんなん緊張するよね~(笑い)


あと、嬉しかったこと・・・長男、かけっこで一番(・・・っていっても4人中だけど)でした!!

どちらかといえば、もじもじ君の長男の一生懸命な姿、感動でした。

わりとビッグイベントの運動会無事終わってほっと・・・している場合ではないんだよね~。



さあ、いよいよ引越しの我が家、本当に火曜日までに荷物がまとまるとはとうてい思えない状況・・・

ブログ更新している場合ではないのですが、軽く現実逃避。

学生の頃もテスト前になって焦るという、パターン。まさしくそんな感じですがなんとか頑張ります!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらぽちっと押していただけると、嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-06-01 23:27 | family | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-06-02 10:59 x
重箱弁当超おいしそう!
運動会親子共ビッグイベントお疲れ様でした<(_ _)>
長男君運動神経やっぱりいいね~
引越しのラストスパート頑張って下さい(*^_^*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-06-03 13:56
ゆうさんへ
ありがとう~走り方はちょっとへんやねんけどね(笑い)
引越しって本当大変だよね~荷物の多さにびっくりやわ。
Commented at 2013-06-03 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-06-05 23:55
鍵コメさんへ
ありがとう~あの重箱初めて使ったよ。
来年は見に来てね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 無事引越し完了~!!      基本のバニラシフォン >>