人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

これはリュスティック・・・?

シンプルな見た目のリュスティック、焼いてみたかったけど、なんとなくリーン生地のパンはハードル高い感じで、準強力粉も常備していないし、なかなか手が出せませんでした。

門間みかさんの本を、見ていたら普通の強力粉で作るリュスティック風の配合が載っていたので、初挑戦!!

これはリュスティック・・・?_c0251314_10292734.jpg


お恥ずかしい写真・・・

あまり生地はさわらない、と書いてあったけど、生地がべとべとでわ~おぅ!!見たいな感じ・・・

クープも入れにくい。

これはリュスティック・・・?_c0251314_10315326.jpg


焼き上がりは、アップの写真でごまかします(笑い)

本ではすごくかっこい~感じだったのに、大分違う感じに焼きあがりました・・・

これはリュスティック・・・?_c0251314_1036431.jpg


でも久しぶりにリーンなパン生地はサンドイッチにしたら、美味しかったです。

また、挑戦しようっと。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-05-22 10:41 | bread


<< 朝食用に黒胡麻食パン      ご馳走~!! >>