chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

ツイストされていないツイスト食パン・・・

いろんな成型のパンを焼きたいのですが、次男が中身しか食べない ので、結局毎朝食べる食パンを焼きました。

門間みかさんの本に、18cmスクエア型で焼くツイストブレッドがのっていたので、この成型で食パン型で焼いたらどうなるのか・・・と。

スクエア型では、粉300gで4分割だったので、粉250g2分割でいけるんじゃないかと思って、仕込んでみましたが、型に入れる時点で気がつく・・・

どう見ても型深すぎるよね~!!

そらそうだ・・・スクエア型の深さと、食パン型の深さって全然違うよね。

・・・というわけで、全然ツイストされていない食パンできました(笑い)

c0251314_11222416.jpg


上から見るとよくわかる・・・

c0251314_11245357.jpg


なんじゃこりゃ~生地の配合はいつもの食パン生地を適当にHBに放り込んだのですが、取り出した生地がなぜかべっとべとで、成型もめっちゃやりにくかったです。なんでやろ・・・勢いあまって牛乳入れすぎたのか。

c0251314_11263735.jpg


でも、以外といつもの食パンよりも美味しかった~!!

子どもたちも朝からおかわりしてくれたので、まぁいいか。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると、嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-05-18 11:34 | bread | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ご馳走~!!      母の日にバナナチョコチップシフォン >>