chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

母の日にバナナチョコチップシフォン

ちょうどお菓子にするのにいい感じにバナナが熟されていたので、お義母さんへバナナチョコチップシフォンを焼きました。

c0251314_1254941.jpg


仕込んでいる途中で、つぶしたバナナとラム酒をあわせておくときの香りがなんとも好きです。

お酒は全く飲めませんが、お菓子で使うリキュールの香りは大好き。

c0251314_1257993.jpg


生クリームでもたらせばいい感じですが、冷蔵庫に常備していないので、なんだか中途半端な皿盛り・・・

母の日のプレゼント、悩みますよね・・・

結婚した頃は、日傘や鞄やなんやかんやと選んでいましたが、ねたもつきて・・・最近は現実的で申し訳ないけど、商品券にしています。実家の母には百貨店で焼き菓子ギフト送りました。


長男に「ばぁばに母の日のプレゼント持っていこうか~」っていうと、「お母さんの日やったら、ママもお母さんやんか~」って言われました。

「ほんなら、TAKUくんのお菓子あげるわ~だってママお菓子好きやろ」って言ってくれました。

そうだった・・・自分もいつの間にか母でした。

そのうち、子どもたちが一生懸命考えたプレゼントとかもらえるのかな・・・なんだかそんなことを考えると嬉しくて、キュッとした気持ちになります。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとお願いいたします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-05-16 13:14 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-05-18 11:59 x
母の日にTAKUくん自分のお菓子くれたの?
優しい息子だね~
Commented by nao-chikuwa at 2013-05-19 10:01
ゆうさんへ
いつも自分のお菓子からひとつくれるねん。
今のままの素直な気持ち、いつまでも持って欲しいよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツイストされていないツイスト食...      ココアのスノーボールとさすが次... >>