chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

ココアのスノーボールとさすが次男やなぁ~って思うこと

最近、スノーボールはノーマルにチョコチップをいれるタイプばっかり焼いていたので、久しぶりにココアバージョンで焼いてみました。

c0251314_1054158.jpg


このスノーボールってすごいですよね。焼きあがりはこんなに地味で、もひとつぱっとしないのに(ごめん)、粉糖をまぶされると・・・

c0251314_10575969.jpg


とたんに、ちょっとこじゃれた、可愛い子になりますよね。こちらも長男の大好物。パクパク食べていました。


最近の次男の朝食風景・・・

c0251314_1112549.jpg


なんちゅう食べ方や~!!前まで耳も食べていたのに、最近は中身しか食べません。耳も食べなさいというと・・・

「い~や~!!」でたっ、絶好調のいやいや期。

そして、母きれると・・・

「うわ~ん!!」・・・でも×6泣き程すると、めっちゃ可愛い感じで、

「はぁ~い・・ママ、はぁ~い!!」と一瞬いい子になります。そして、きれていた、母・・・

「いいのよ~!!」・・・ばか親、親ばかだけど、その「はぁ~い」の言い方で許してしまうんだよね。やっぱり、次男は世渡り上手。

何かの本か、新聞で読んだんだけど、赤ちゃんって、生きていくために可愛い表情や、仕草をして大人にお世話してもらうようになっているらしい。確かにどんだけ怒っていても、子どもの寝顔を見ると、「怒りすぎてごめんよ~」と反省するし、赤ちゃんって無条件で可愛い。

なんだか、大人にとっても上手くできているよね~。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-05-13 11:24 | sweets | Comments(6)
Commented by としぞう at 2013-05-13 13:54 x
わかるわ~。下の子は親のハートをキュンとさせるのが上手いよね!
うちのちびはクロワッサンを中身だけ食べるんよ…。ドンクのミニクロが何度も犠牲になってます。
Commented by あいぼん at 2013-05-14 08:57 x
お子様(笑)美味しい食べ方わかってますね~。
でも、もう少し大人になればパンの耳の美味しさが
分かるようになるはず(*^^)v
少しずつ大きくなってね~♪
Commented by maki-0202 at 2013-05-14 11:26
そうそう、私もいつも思います~、
焼き上がりのスノーボールの地味なこと(笑)。
でも粉糖をまぶしただけでかわいく美味しそうになりますよね!

次男くんとのやりとりが…、うんうん、わかります~。
やはり我が家でも繰り広げられていますが、
やっぱり下の子ってわがまま・あまえんぼうだけど何かと要領がいいのですよねー(笑)。
Commented by nao-chikuwa at 2013-05-14 14:01
としぞうさんへ
そうだよね~やっぱり上の子はなにかと気になるんだけど、下は甘やかしちゃうよね。
クロワッサンの中身だけって・・・しかもミニクロ。食べ終わった後の片付け大変そ~(笑い)
Commented by nao-chikuwa at 2013-05-14 14:07
あいぼんさんへ
そういわれたら、私も子どもの時、耳より中身の方が好きだったかも・・・でも今は端っこ大好き!!
パンの耳だけじゃなく、巻き寿司、ロール・・・。
お菓子屋で働いていた頃は、ロールカットする時に、端っこ朝ごはんかわりに食べていたのが、懐かしい~。
Commented by nao-chikuwa at 2013-05-14 14:13
makiさんへ
やっぱり、スノーボールって、地味ですよね・・・(笑い)でも、粉糖や艶出しってひと手間だけどすごく美味しそうに見えるから、大事ですよね~。
次男のこと・・・わかってもらえます~(笑い)
ある意味女優(男の子だから俳優か)ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 母の日にバナナチョコチップシフォン      大好きな紅茶のスフレチーズケーキ >>