chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

大好きな紅茶のスフレチーズケーキ

徐々に食材の整理もかねて・・・クリームチーズがあったので、久しぶりに紅茶のスフレチーズケーキを焼きました。

c0251314_16292885.jpg


スフレなので、ふんわりしているけど、紅茶の風味とオレオのバランス。大好きなケーキです。

c0251314_16322586.jpg


今日は雨だったので、写真がくら~い・・・

c0251314_16345365.jpg


出雲の主人の叔父さんから、いつも美味しくてすごく綺麗な苺をいただきます。

食べるのがもったいないくらい、綺麗な苺ですが、長男は大好きで毎日少しずつ大事に食べています。

長男は比較的、野菜も果物も何でも食べますが、次男は、本当に偏食です・・・

苺はもちろんバナナですら、生まれてから一度も食べたことありません・・・そんな子どもいる~!?長男は、バナナ1日4本食べた記録があるのに(これは食べすぎやけど・・・)

長男の時は離乳食も本を読んで、ちゃんと作っていましたが、次男は適当にしすぎたのかも・・・

いまさら、反省・・・そのうち食べるかと思ったけど、いまだに偏食なので、それが最近ちょっと気になることです。

そのうち、そのうち・・・と自分の中で言い聞かせてます。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-05-11 16:55 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-05-12 15:23 x
ゆうも離乳食一度も本見ず適当にしました(-_-;)鉄予備くんは好き嫌いあるけど、保育所の給食は毎日完食してるみたい。楽しい雰囲気で食事していたらそのうち食べるようになるよ~大丈夫×2
Commented by nao-chikuwa at 2013-05-12 17:14
ゆうさんへ
ありがとう~鉄予備君はえらいよね。
来年、幼稚園大丈夫かなぁって思うけど、行きだすとなんとかなるものかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ココアのスノーボールとさすが次...      神戸ハーバーランドUmie行っ... >>