chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

角食パン

昨日はとってもいい天気で、小学校が開放されていたので、子どもたちたっぷり遊べました。

小学校の校庭の一画が芝生になっているので、ころがったり、気持ち良さそうでした。


離乳食がはじまる前から小麦アレルギーと言われていた次男は、パンや麺類を全く食べていませんでした。

2歳過ぎた頃から食べれるようになって、最近パンの美味しさに目覚めたみたいで、食パン何もつけず、むしゃむしゃ食べています。

そんな次男と きな粉スプレッド にはまっている長男のために角食パン焼きました。

c0251314_10563070.jpg


もう少し2次発酵手前の方がホワイトラインでたかも・・・そしてこれやりたかったこと。

c0251314_10594638.jpg


手で、割る!!

c0251314_1141327.jpg


また、ちょっと穴あいているけど・・・薄力粉を入れた配合、柔らかくて子どもたちには食べやすかったみたいです。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-04-29 11:07 | bread | Comments(2)
Commented by あいぼん at 2013-05-01 09:56 x
手でもっしゃりパンを割るのって、楽しいですよね♪
手作りの醍醐味(*^^)v最近はもっしゃりやってませんけど(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-05-01 15:30
あいぼんさんへ
そうです、もっしゃり(笑い)
お菓子もまだまだわからないことだらけですが、パンはもひとつ謎ですね~。
とりあえず、正解が全然わかっていないです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< またまた、ポイントカードケース      ガトーショコラ >>