chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

ガトーショコラ

久しぶりにガトーショコラを焼いたら、本当は15cm型の配合なのに、18cmで焼いてしまった・・・なんて基本的なミス。

c0251314_10363449.jpg


そして、いつもは卵黄3個で、卵白4個の配合だけど、卵黄が余るの嫌で卵白3個で焼いてみました。

c0251314_10382917.jpg


こちらのお皿も、以前に紹介した 出西窯のお皿です。和なんだけど、こういうシンプルなケーキはいい感じ。

c0251314_10421920.jpg


では、ひと口・・・

c0251314_1043777.jpg


カットしているときから思ったけど、メレンゲ少ない分、いつものふわっととろける感じがなく、やっぱりもとの配合通り、4個の方が良かったなぁ・・・


今日は良いお天気なので、お昼からこれを持って、お友達のお家と公園行ってきま~す!!


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-04-28 10:50 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 角食パン      ホワイトきな粉ショコラ >>