chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

家族で簡単ピザランチ

神戸もだんだん雨風きつくなってきました。

本当は今日、専門学校時代の友達と会って、実家にお泊りの予定でしたが、大荒れの天気ということで、悩んだすえ、キャンセルになりました。

何日も前からお出かけを楽しみにしていた長男はしょんぼり・・・ついでに私もしょんぼり。

思いのほか時間ができたので、長男の大好きなピザを一緒に焼きました。

c0251314_14307.jpg



こちら、長男作~。

c0251314_1452753.jpg


仕上げのケチャップが上手くできず、怒っていました(笑い)

c0251314_1482229.jpg


ピザだけでは、足りないので、和風スパゲティーと一緒に簡単ランチにしました。

この和風スパゲティー、めっちゃ簡単なんです。「永谷園の松茸の味お吸いもの」のアレンジレシピにのっていたレシピで、パスタと一緒にきのこと玉ねぎをゆがいて、お湯をきって「お吸い物の素」とバター、醤油、ツナをいれるだけです。

梅干やねぎを入れたり、仕上げに海苔をかけたら、簡単であっさり食べれるので、お薦めです。

そういえば、つわりで料理できないときもこれはなんとか食べれたな~。

結構な量になりましたが、パパと長男でバクバク食べたので、あんまり残らず・・・これから男の子の食費が心配だわ・・・

しょんぼりしていた長男でしたが、ピザを食べて、「これで充分!!」となぜか満足してくれたので、まぁ良かったです。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-04-06 14:28 | bread | Comments(2)
Commented at 2013-04-07 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-04-07 11:13
鍵コメさんへ
お~お久しぶりです!!ぜひぜひ!!本当あのピザ窯で焼いてもらいたいわ~。
またSさんと計画たてるね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コーヒーチョコチップシフォン      おしりのかくれる安心チュニック >>