chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

お家おやつ、簡単マドレーヌ

昨日、やっと小学校のお名前つけをしました。

幼稚園の入園の時のような感じでなめていたら、びっくりするぐらい大変でした・・・。

算数セットって子どもの時、あんなにあったかなぁ・・・まさかの細かいものの多さに、軽く3時間ぐらいかかりました・・・。でもとりあえず入学準備できたので、ちょっと安心。

そんなお名前付けで肩こりになった今日は、すんごく久しぶりにマドレーヌを焼きました。

型に対して生地量ちょっと少ないけど・・・

c0251314_14541271.jpg


一応クックパッドにレシピアップしてみました。良かったら、こちら

c0251314_14575154.jpg


まだほんのり温かい時に・・・

c0251314_14583213.jpg


ぱくっと(笑い)

これが、お家おやつのお楽しみですよね~。

マドレーヌって基本、焼いた次の日が生地がなじんで美味しいのですが、私は焼きたての、荒熱とれて、ほんのり温かいときに食べるマドレーヌも好きなんです。

久しぶりに焼いたマドレーヌは息子たちにも大好評でした。


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-04-04 15:06 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-04-04 17:29 x
焼きたてのケーキって冷めたのとはまた違ったおいしさがあるよね~
Commented by nao-chikuwa at 2013-04-04 18:37
ゆうさんへ
そうそう、マドレーヌはとくにお薦めよ。
息子たちにねらわれたけど(笑い)少し持って行くね~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おしりのかくれる安心チュニック      ボックスティッシュケース >>