人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

フォンダン ショコラ と アンリ シャルパンティエの「クレームビスキュイ さくら」

もう桜が咲き始めましたね。入学式までもってくれたらいけど・・・


お友達が遊びに来てくれるので、またまたフォンダン ショコラを焼きました。

フォンダン ショコラ と アンリ シャルパンティエの「クレームビスキュイ さくら」_c0251314_1872648.jpg


前に焼いたときの温度と焼き時間をメモしておくのを忘れたので、一応、湯煎焼きの、180℃20分で焼いてみました。

前は大丈夫だったのに、表面われました・・・

フォンダン ショコラ と アンリ シャルパンティエの「クレームビスキュイ さくら」_c0251314_18112028.jpg


前食べたときより、ちょっと甘い感じがしたので、今度は少し配合かえてみようかな・・・

そして、お友達が、アンリシャルパンティエの「クレームビスキュイ、さくら」を手土産に持って来てくれました。

フォンダン ショコラ と アンリ シャルパンティエの「クレームビスキュイ さくら」_c0251314_18172346.jpg


アンリの焼き菓子って、パッケージングもお洒落だし、本当、美味しいですよね。

こういう焼き菓子は人に渡す時に、買うけど、自分のために買うことはないので、(高級で買えない・・・)頂くと、すごく嬉しいです。

フォンダン ショコラ と アンリ シャルパンティエの「クレームビスキュイ さくら」_c0251314_18225527.jpg


ほんのり、桜の風味と、塩のかげんがいい感じで美味しかったです。

専門学校時代、いろんなお菓子屋さんの焼き菓子や、生ケーキを大量に買って、みんなでちょっとずつ、味見したのが、懐かしいなぁ~。

今は普通の主婦なので、なかなかお菓子屋さんのケーキや、焼き菓子は高くて、ほとんど買うことはないけど、たまにはこういう贅沢嬉しいですね。

残りは、毎日のお茶タイムのお楽しみに、いただきま~す!!

Yさん、いつも気のきいた、お土産ありがとうね~!!


にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-03-28 18:18 | sweets


<< スフレチーズケーキ      かぎ針編みコースターと器 >>