chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

バナナチョコチップシフォン

最近全然バナナを買っていなかったのですが、長男がいきなり「バナナ買って~!!」といいだしたので久しぶりにバナナを買いました。

そして、その日バナナを房からはずして、「どうぞ。」と長男の前においたら・・・

「・・・どうやって食べるんやった!?」とうそみたいなことを言っていました(笑い)

「久しぶりで、食べ方忘れてもうた~」だって。ほんまかいな・・・。



まぁそんなことはいいのですが・・・近所のお友達と、一緒にお茶しようと思って、久しぶりにバナナチョコチップシフォンを焼きました。

お菓子の世界に入るまでは、カロリーが高くて、甘ったるい、みたいなイメージで、バナナや、バナナのお菓子には余り興味ありませんでした。

でもキャラメルや、チョコとの組み合わせや、バナナにもいろんな品質があって美味しいことに気づいてから、バナナのお菓子も好きになりました。

c0251314_13174087.jpg


このバナナシフォンは、バナナの水分のおかげでか・・・

c0251314_13221656.jpg


いつものシフォンのように、ふわっとしているのに、じゅわっとした食感もあって、お気に入りのシフォンのひとつです!!


お友達のお母さん特製の、神戸春の風物詩、「いかなごのくぎ煮」とお友達が作った、大根のお漬物を持って来てくれました。

c0251314_13473897.jpg


「いかなごのくぎ煮」は神戸で働くまで、その存在を知らなかったのですが、本当ご飯のお供に最高~!!ですよね。

次男も「トト、トト」と興奮していました(笑い)

大根のお漬物も美味しくて、大満足でした。いつもありがとうね~!!


にほんブログ村
宜しければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-03-18 13:57 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 長男 卒園式      入学グッズ ランチマット&給食袋 >>