chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

入学グッズ ランチマット&給食袋

勢いにのってランチマットと給食袋を作りました。

私が小学校の時、給食は確かおぼんだったと思うのですが・・・。なのでランチマットとは??と思って、ハンカチの大判でいいのかな~と思いながら、ポケモンの市販のものを買おうとしたら、ふと、サイズって・・・と思い結局その時は買いませんでした。

それで先輩ママにきいたら、「え~あんなにミシンするのに、なぜ市販のもの買うの~!?」とびっくりされたので、どうせ給食袋も作らないといけないので、一緒に作ることにしました。

c0251314_13236100.jpg


こちらの生地も何センチ買うか、めっちゃ悩んで・・・結局50CM買って、3枚づつ作ってちょうど使いきれました。

今回の小さなこだわりはこちら・・・

c0251314_1312820.jpg


こだわり、というほどでもないのですが・・・生地の境にリネンのテープをポイントに使ってみました。

何かに使おうと思って買っていたのに、大事に置きすぎて使うの忘れていたりするので、こちらも大分前に買ったものですが、今回活躍させてみました。



とりあえず、袋物はこれで完成しました。

大好きな、ポケモンでとっても喜んでくれたので、良かったです!!


にほんブログ村
宜しければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-03-16 13:22 | hand made | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バナナチョコチップシフォン      入学グッズ 体育館シューズ入れ >>