chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

入学グッズ 体育館シューズ入れ

この間のレッスンバッグのあとからすぐに作り始めていたのですが、裁断までしてからなかなか手がつけられず、長男が「まだできてないん!?」とびっくりしていたので、昨日やっと完成しました。

c0251314_13521287.jpg


この生地50CM買ったのですが、レッスンバッグとシューズ入れをとって、まだあと一つレッスンバッグがとれそうなので、来年の次男用においておきます。

結構、お高い生地なので何センチ買うか、めっちゃ悩んだのですが、無駄なく使えて良かったです。

前に書きましたが、小学校は教室が土足なので、床につかないように、持ち手もつけておきました。

またまた、小さなこだわりがこちら・・・

c0251314_143075.jpg


生地の境にパイピングはさんでみました。まぁ、これも長男的には多分、どうでもいいところですが。

裏に消しゴムはんこで作ったお名前のタグをつけておきました。

c0251314_1453563.jpg


お揃い、喜んでくれるといいな!!


昨日は幼稚園さいごのお弁当でした。

c0251314_1495728.jpg


長男からのリクエストでサッカーボールおにぎりにしました。なんとか私でも作れそうなリクエストで良かった(それでもがたがただけど・・・)

こんなお弁当でも美味しかった~!!と言ってくれたので、良かったです。

さいごのお弁当だからか、幼稚園でお手紙を書いてきて、「いつも、ありがとう」って。

「つ」がさかさまになっていたり、字の大きさがいろいろだったりだけど、なんだかすごく嬉しかったです。

本当にあと何回かの幼稚園、あ~やっぱり寂しいな・・・。


にほんブログ村
宜しければ、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-03-13 14:21 | hand made | Comments(6)
Commented by Sさん at 2013-03-13 18:30 x
おいしそうなお弁当!!卒園かぁ(>_<) おめでとうございます。
ほんと寂しいよね でも 早いね...
赤ちゃんの時、あのいい香り!よく匂わせてもらってたのが こないだのようです(^-^) 呼びにくい私の名前も最近ではスラスラ
(T_T)うれしいような 寂しいような...いつまで遊んでくれるかな
 でも、これからもよろしくね!
Commented by ゆう at 2013-03-14 16:52 x
プチてっちゃんが弁当見て「わ~↑」と興奮しとりました(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-03-16 12:48
Sさんへ
お~!!コメントありがとう!!
本当長男と、Sさんは産まれたての時からのお付き合いだもんね~。
長男もSさん大好きよ。もちろんこれからもよろしくね!!
Commented by nao-chikuwa at 2013-03-16 12:50
ゆうさんへ
プチてっちゃんありがとう(笑い)
立派なてっちゃんになれるようお誕生日プレゼント探してくるね!!
Commented at 2013-03-21 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-03-22 15:46
ゆうゆうばぁへ
コメントありがとう~!!
本当にたくましくなったよね。自分が卒業するわけじゃないのに・・・寂しいんだけど、嬉しい、こんな気持ち。ゆうゆうばぁも感じてくれていたのかな。
あらためて、ありがとう!!これからも頼りにしています!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 入学グッズ ランチマット&給食袋      スノーボール >>