chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

スノーボール

この間、幼稚園のお別れ会の時に、小学校同じになるお母さんから、明日、都合良ければ、お家に遊びに来て~とお誘いをうけたので、手土産にスノーボールを焼きました。

c0251314_955297.jpg


前日から準備できる時はいいんだけど、急遽何か手土産を~っていう時に大活躍のお菓子が、このスノーボールです。

初めてお菓子を食べてもらう時、何にしようかな~ってちょっと迷うのですが、基本的には家にある材料でできて、万人うけして、持ち運びにも便利な、そして何より私の大好きなシフォンを焼くことが多いかな。

でもこんな風に、時間のない時はこのスノーボールを焼くことも多いです。

作るのは、すっごく簡単なのに、見た目も可愛くて、シンプルなお菓子なので、初めてのお菓子にはちょうどいいかなって思います。

c0251314_9213038.jpg


長男も丸めるのを手伝ってくれて、さくっ、ほろっの美味しいお菓子できました。


そして、夜には近所に住むお義姉さんから、晩御飯のお誘いをうけたので、平行して、紅茶シフォンを焼きました。

c0251314_9242056.jpg


シフォンの型のはずし方を、長男に撮影してもらったので、またゆっくりアップします。


少し遅れたひな祭りのお祝いをかねてのご飯だったので、とっても豪華!!

c0251314_9264625.jpg


ご飯を作ってもらうって、本当すごく幸せだわ~!!いつもの通りお義姉さんの料理はとっても美味しかったです。ご馳走様でした~!!


にほんブログ村

宜しければ、ぽちっとお願いします!!


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-03-10 09:33 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 入学グッズ 体育館シューズ入れ      入学グッズ レッスンバッグ >>