人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

入学グッズ レッスンバッグ

近所のお友達が、入学準備グッズを作っている話を聞きました。

まだ、全然作る気なかったけど、ちょうど手芸屋さんの割引券も来ていたし、面倒くさいけど(ミシンは好きなのに、なぜかこういうのは、面倒くさい・・・)とりあえず、何を作らないといけないか見ようかな~と入学の案内を見てびっくり!!

「銀行振り込みの手続き2月22日までに・・・」と。

えっ・・・気づいたのは3月4日。ひえ~!!めっちゃすぎてるやん!!

まんがのように慌てたあまり、電話の前においているペンケースをばらまきながら、小学校に連絡したら、教頭先生が、「全然大丈夫ですよ~わざわざどうも~」と言われて、ほっとしました。

・・・と言うことで、無事、次の日に手続きできました。

そして、生地も買いに行って、やる気がでてきた今のうちに~と思って、まずレッスンバッグを作りました。

入学グッズ レッスンバッグ_c0251314_1943684.jpg


私的にはシンプルな方が好きなんだけど、子ども的にはやっぱり大好きな、ポケモンがいいので、さりげないこだわりが、これ・・・

入学グッズ レッスンバッグ_c0251314_1991496.jpg


生地の切り替え部分に、パイピングはさんでみました。

まぁ、長男的にはどうでもいいところだろうけど・・・。

このまま、やる気のあるうちに、つづけて作ります!!


小さい子って体に特有の、可愛いパーツがありますよね。

私の好きポイントは、背中を丸めてテレビを観ている後ろ姿とか、えりあしとか、いろいろあるのですが、これも好きポイントです。

入学グッズ レッスンバッグ_c0251314_19234235.jpg


抱きついてきた時の、この足首。

なんだろうね~むちっとしているのにコンパクトなこの感じ、なんとも可愛いわ~。


にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします!!


にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-03-07 19:20 | hand made


<< スノーボール      テンガロンハット >>