chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

フォンダン ・ ショコラ oishii

明日、近所のお友達が、遊びに来てくれるので、なにかお菓子を・・・と思い。

このお友達も、大体のお菓子食べてくれているので、どうしようかな~。

最近、お菓子の本開けていなかったので、久しぶりに、稲田 多佳子さんの本を見ていると・・・大分前から美味しそうやな~と見ていたお菓子が、このフォンダン・ショコラです。

c0251314_13143838.jpg


焼き上がり~湯煎焼きなのでぷるんっと膨らんで可愛い。

粉糖をふって・・・

c0251314_13233444.jpg


スプーンですくうお菓子、ちょっといつもと違って、いいね~。

冷えたところを、一口・・・なかなか、美味しい。温めても、とあったので少しだけレンジにかけて、食べてみました。

う~ん、新食感で、美味しい~!!温めて食べると、また全然違う感じで美味しかったです。

久しぶりに新しい配合のお菓子焼いたけど、簡単で美味しかったので、これからお家お菓子として、活躍しそうです!!


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-03-01 13:36 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 簡単そば飯ランチ      黒胡麻ベーグル >>