人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

簡単お家ランチ

お友達が遊びに来てくれました。

本当は外でランチとかしたいけど、子どもがお互い小さいので、家でゆっくりする方がいいので、簡単ランチにしました。

簡単お家ランチ_c0251314_1319583.jpg


はい、カレ~、本当に簡単ランチと言うか、残り物(笑い)ごめんね~Yさん…。

しかも次男がおすから、ピンボケ・・・。

他のブログとか見ていたら、カフェのようなお家ランチされていて、う~ん素敵。まぁ、二日目のカレーは美味しいっていうし、主婦は誰かに作ってもらったご飯なら何でも美味しいよねっ!!

…ということにしておいて、久しぶりにゆっくり、まったり、楽しい時間でした。


お友達が、モンブランのカステラロールをお土産に持って来てくれました。

簡単お家ランチ_c0251314_13291548.jpg


モンブランのロールは何回か食べたことがあるけど、こちらははじめて。

最近のロールは、焼き面が表にして巻いてあるものが多いので、ちょっと新鮮。スポンジの色も黄色くて、まさしくカステラっぽい、美味しそう~!!

簡単お家ランチ_c0251314_13335091.jpg


そして、前の日に焼いていた、試作品の、もはっとする(笑い)きな粉ホワイトチョコチップシフォンと一緒に頂きました~。

ロールはしっとりしていて、クリームたっぷり、本当美味しかった~!!

問題のシフォン、友達はきな粉の風味もするし、全然、もはっとしていないので、大丈夫だよ~と言ってくれましたが…う~ん、確かに昨日の冷ます前よりは、もはっと感(しつこい!?)はましになって、いました。

この辺できな粉シフォンは、合格なのか・・・でもまだ何かたりないような・・・。という感じで、結局、きな粉シフォン、いつもよくわからないまま、放置してしまうんだよね~。

女子は抹茶や、きな粉、黒胡麻などの和スイーツ好きですよね~もう少し納得配合考えてみます。


この間アップしたマニッシュバッグをオーダーしてくれた友達ですが、こちらも気に入ってもらえてほっとしました。

Yさん、いつもありがとうね~!!


にほんブログ村


にほんブログ村





友達に、なんかこのブログ、癒される~といってもらいました。

そう言ってもらえると、嬉しいな~。

もともと、作った物や、お菓子、子どものことを少し記録したいな~と思ってはじめたブログですが、書いているうちに、日々感じていることや、前から思っていたことが、言葉になることによって、自分の中でもまとまっていく感じがします。

ブログは、日記、というか、ひとり言なんだけど、主婦ってなかなか毎日自分の話をゆっくり聞いてもらえる場が、少ないですよね。それで、ついついブログになんだかんだと、思ったことを、書いているのですが、以外とこれもストレス解消になりますね。

これからも普通の日々のこと、つづっていけたらな~と思います。

by nao-chikuwa | 2013-02-21 14:11 | friends


<< 紅茶のスフレチーズケーキ      きな粉ホワイトチップシフォン・... >>