chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

6歳のBirthday Cake!!

昨日朝の4時に起きて長男のバースディケーキの仕上げをしました。

最近は家族が増えたので、バースディケーキは大きな型のあるシフォンばかりでしたが久しぶりに苺のデコレーションケーキにしました。

c0251314_17162015.jpg


なんとなく絞りがしたい気分だったのでサントノーレにしました。

c0251314_1718486.jpg


家で作るデコレーションケーキは生クリームがぎりぎりで作るので、生クリームやフルーツの配分が難しい…。

c0251314_17224713.jpg


今年は幼稚園に8時半頃までに着かないといけなかったので、クッキープレートも焼かず、シンプルに市販のプレートです。

フルーツが余ったので無理やりのせたらなんだかもりもりになってしまった…。


幼稚園の生活発表会、長男のクラスは「花の好きな牛」という劇をしました。

小さい組から順番にその学年にあった劇をしていくのですが、年長さんになると大道具も自分たちで出し入れしたり、すごくしっかりしてきますね~。

劇の途中で音楽にあわせてダンスが入ったり、少しミュージカル調で面白かったです。

劇を見ながら来月には卒園か~と思うともうそれだけで泣きそうになります…。

あと少しの幼稚園生活、いっぱい遊んで楽しく通ってくれたらいいな~!!

おまけ…

長男のリクエスト、お誕生日会メニューは「たこ焼き」でした。

発表会のあと、パパの実家で粉もんパーティーでした。

c0251314_17463383.jpg


関西人には夢の「たこ焼き」,「お好み焼き」,「焼きそば」の並んだ大満足のメニューでした!!

とっても美味しかったです。お義母さんご馳走さまでした!!


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-02-10 17:51 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-02-11 10:12 x
ごちそうさまでした!
ケーキも粉もんもおいしかったです♪
主役よりも食べてた人も・・・
大満足の一日でした。
Commented by nao-chikuwa at 2013-02-11 14:18
ゆうさんへ
こちらこそ沢山ありがとうね~!!みんなにお祝いしてもらえて良かったわ。
またゆっくり会おうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 熱とプリン      ジェノワーズについて >>