chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

パンドジェンヌ

稲田 多佳子さんの配合でパンドジェンヌを焼きました。ちょっと焼きすぎたかな。

c0251314_1361098.jpg


カットしていたら、次男が「ケーキ~!!」と叫びながらのぞきこんでいました・・・。

アーモンドプードルのたっぷり入ったちょっとリッチな配合のケーキです。見た目はシンプルですが食べるとバターケーキとはまた違うしっとり贅沢な味わいで、結構好きなケーキです。

c0251314_13105392.jpg


お菓子の本は沢山持っていますが、多佳子さんの本は作りやすくて、美味しいのでお薦めです。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-01-20 13:15 | sweets | Comments(2)
Commented by としぞう at 2013-01-21 14:52 x
おいしそう~!私も多佳子さん本大好きよ~。作りやすいよね♪
わが家も今プードルが大量にあるからケーキにしちゃおうかな
Commented by nao-chikuwa at 2013-01-21 18:36
パンドジェンヌお薦めだからぜひ、作ってみて~!!
プードルって高いから大事にとっておくと、いつも賞味期限がせまっていたりしてあわてて作るんだよね・・・。
シンプルだけどベーシックなお菓子って美味しいよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポイントカードケース      エプロンワンピース完成!! >>