chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

エプロンワンピース完成!!

Rick Rackさんのパターンでエプロンワンピースを作りました。

この間生地の地直しをして、いっきに仕上げていたのですが、なかなか写真を撮れず、やっとアップできました。

c0251314_1742832.jpg


ねじねじして軽くしわ加工しました。
このエプロンワンピースのパターンを購入する決めてになったのは、この後姿です。

c0251314_17144882.jpg


後ろがつりあがったデザインでエプロンとしてはもちろん、ワンピースとしても着れるのがとっても可愛いな~って思いました。

一緒に注文したヨーロッパリネンの生地がまた良い感じで、春先から活躍しそうで大満足でした。


子どもを見ながらよく思うことは・・・特に二歳の次男は「頭の中でなに考えてるんやろうな~」ってことです。

「いやいやっ」ばっかり言っていますが・・・何かごにょごにょ言いながら、いっちょまえにヒーローになりきってみたり、お兄ちゃんのまねばかりしてけんかしたり、笑ったり、泣いたり毎日大忙しです。

なにか次男なりにいろいろ考えているんだろうけど、動きを見ていると面白くて・・・人って、成長ってすごいですよね。
大人になるとなかなか成長を感じるのは大変ですが、子どもは日々成長。
話ができなかった赤ちゃんがだんだん自分の思いを言葉で話すようになる、あらためて考えると本当にすごいことで、素晴らしいことだな~って思います。

最近「パパいた」や、「ママまて~」など少しずつ二語を話すようになって、これからもっとお話できるのが楽しみです!!


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-01-16 17:45 | hand made | Comments(2)
Commented by ハナヤ at 2013-01-18 17:51 x
可愛い!!♪( ´θ`)ノ
私も何か作りたくなりやした〜
Commented by nao-chikuwa at 2013-01-19 18:12
ありがとう!!この形本当いい感じ。別の生地でも作りたくなりました。また何か作ったら教えてね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パンドジェンヌ      黒胡麻食パン&布 >>