chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

紅茶チョコチップシフォン

久しぶりに紅茶チョコチップシフォンを焼きました。

c0251314_181153100.jpg


前にロールを焼いた時の冷凍しておいた卵白を入れたので、しっかり膨らみました。

c0251314_18133257.jpg


紅茶シフォンはいろんな配合で焼いたけどやっとベストの配合みつけました!!
シフォンを上手く焼くこつはメレンゲと混ぜ方ですね。

シンプルだけどしみじみ美味しいシフォン、やっぱり大好きです。

c0251314_1817202.jpg


いつもはコーヒー派ですが、今日は紅茶と頂きました!!


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-01-11 18:21 | sweets | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-01-11 18:24 x
このシフォンゆうの中では1番おいしいです!
2ホールくらい食べられそうな気がする(^^)v
Commented by nao-chikuwa at 2013-01-11 18:29
ありがとうね~ゆうさんもまた作ってみてね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒胡麻食パン&布      長財布 >>