chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

行ってきました~!!

クリスマスに行けなかった、patisserie gentilleさんに行ってきました。
c0251314_15531942.jpg


扉にへばりついているのは、長男です・・・。

c0251314_15542460.jpg


ずら~と並んだ美味しそうなケーキ!!ちらっと写っているのがシェフです。

実家へのお年賀にマドレーヌを買いました。
本当は生ケーキをいろいろ買いたかったのですが、今から実家にむかう途中だったので、私のお楽しみように、シェフお薦めのチーズケーキと、旦那が大好きなシュークリームと酒粕と米粉のフィナンシェを買いました。

c0251314_1645993.jpg


今朝、朝の家事がひと段落してお楽しみのお茶タイムにまずチーズケーキ頂きました。

感想を一言で言うと・・・めっちゃ濃厚~!!でした。
シンプルなロールとかも好きなのですが、そのケーキひとつ食べれば満足するような、濃厚なケーキも好きなので、まさにこのケーキはそんな感じでした。
たっぷりのコーヒーと頂いて大満足でした。

シュークリームは旦那はお店をでて五分後にはぺろっと食べていました。クリームがこれでもか、というぐらい入っているので、こちらも食べた感がしっかりあるシュークリームでした。


c0251314_16122894.jpg


そして、三時のおやつにフィナンシェを頂きました。

私は全くお酒が飲めないので、粕汁とかも苦手なのですが、こちらは美味しく頂けました。
酒粕の香りはほんのりしますが、酒粕が主張しすぎていないのですごく食べやすく、米粉でしっとり~本当新しいフィナンシェでした。

お酒会社と地域のお菓子屋さんのコラボらしく、各お菓子屋さんがお酒を使った新作を出しているらしいです。
さすがお酒の町、西宮ですね~この酒粕と米粉のフィナンシェも人気商品らしいです。

マドレーヌも今日食べたかったのですが、さすがに食べ過ぎになるので、また明日のお楽しみにします。

何回も言いますが・・・こんなお菓子屋さんが近くにあればな~と思いました!!
シェフ、ご馳走様でした!!

おまけ・・・

c0251314_16342292.jpg


年末から愛媛に行っていた母から次男へのお土産のバリィさんです。

確かこの間のゆるきゃらでグランプリだったと思うのですが、本当めっちゃ可愛い!!
このゆる~い感じ癒されます。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-01-07 16:48 | sweets | Comments(4)
Commented by ハナヤ at 2013-01-11 12:45 x
ケーキ!
また伺わないと!
バリイさん♪( ´θ`)ノかわゆすですね!
Commented by nao-chikuwa at 2013-01-11 18:07
ぜひ~また行ってみて!!相変わらず美味しかったよ!!
見れば見るほどバリィさん可愛いよ(^^)/
Commented by ゆう at 2013-01-11 18:18 x
シュークリームもマドレーヌもめっちゃおいしいよね♪
ほんとにもっと近かったらいいのに~
Commented by nao-chikuwa at 2013-01-11 18:28
マドレーヌやっぱり美味しかったわ~!!
また一緒に行こうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポリストッカー      ボックスティッシュケース >>