chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

ガトーショコラ

この間実家のお土産にガトーショコラを焼きました。
c0251314_20383792.jpg

お菓子を家で焼く醍醐味は、作っている時の生地の匂いと、オーブンに入れてから焼きあがるまでの間にただよってくる美味しそうな匂い、焼きあがってからもしばらくキッチンがお菓子の匂いに包まれるのがなんとも心地いいですね。
お菓子屋で勤めている時、お客様がお店に入った時に、「わ~いい匂い~!!」と言われるのがちょっと嬉しかったです。働いているとわからなかったけど、今お客としてお菓子屋に行くと、なんともいえない美味しそうな匂い、すごくよくわかります。

そういえば、主人と付き合っている頃、仕事のあとに会うと、「ケーキ屋のにおいする~」って良く言われていました。

c0251314_20543741.jpg

もう少しセンス良く写真撮りたいなあ・・・。

このガトーショコラは板チョコでしかも生クリームの代わりに牛乳を使っていますが、お家お菓子としては、なかなか好評です。

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-28 21:00 | sweets | Comments(4)
Commented by はなや at 2012-12-29 17:45 x
いま、実家お邪魔してまーす笑
ガトーショコラ、さすが!美味しそう♪
Commented by nao-chikuwa at 2012-12-29 21:46
遊びに来ていたんだね~。ブログご無沙汰みたいだから、どうしているのかなって思っていたけど元気そうで良かった。ご近所さんだよね!?またゆっくりお茶しようね!!
Commented by ゆう at 2012-12-30 20:44 x
さすがプロ!
お店の味ですな~
Commented by nao-chikuwa at 2012-12-30 22:05
本当はゆうさんたちとゆっくりお茶したかったんだけどね~(笑い)年明けゆっくり会いましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミニコロッケバーガー      2012 Christmas!! >>