chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

2012 Christmas!!

24日に家族でクリスマスパーティをしました。・・・っていってもたいしたものではありませんが。

いつもパパは仕事なのでクリスマスは毎年特に特別な料理をしたりはしないのですが、今年は休みをとってくれていたので、gentilleさんにもいけなかったことだし、何かクリスマスらしいことをしようかな~と思って。

ケーキは苺のロールにしようと思っていたのですが、おむつを買いに行ったり、いろいろ買い物していたら、ロールを焼きだしたのが、15時30分頃からでした。
ロールは焦ってするとだめですね・・・。写真を載せるほどでもないぐらいのできだったのでちらっと・・・。
c0251314_221823.jpg

ロールは巻いてからしっかり冷蔵庫でしめないと、特にフルーツをのせる時はぐにゃ~っと残念なことになりますね。
焦って作って疲れたわりに全く満足いくできでなかったので、軽くへこんでいたら長男が「ママのケーキ美味しい!!」とお皿ピカピカにして食べてくれたので、ほっと救われました。

お料理はお義母さんから鶏肉を頂いて、すき焼きのたれで味付けしたらいいよ~と聞いたので、そのようにすると、本当めっちゃ簡単に美味しくできました。
c0251314_22333470.jpg

これで何とかクリスマスらしくなりました!!

なんだかばたばたしたけど、初めて家族4人でクリスマス会ができたので、ほっこりと楽しかったです。


にほんブログ村



「良い子にしていないとサンタさんこないよ~」12月に入ってからの決め台詞でしたが、無事息子たちにサンタさん来てくれました。
幼稚園で作ってきた大きな靴下をちゅんっと枕元において、いそいそ寝ている姿を見たら普段は生意気な長男もなんだかとっても可愛くみえました。
そんな長男にはレゴとヴィザードのパジャマ&ベスト、ポケモンのヒートテック。
次男にはヴィザードのベルトとゴーバスターズのパジャマ&ベスト、絵本でした。
もちろん2人とも大興奮でした。Wばあば、いつもありがとうございます!!

小学生の時クリスマス前になると、おばあちゃんとクリスマスプレゼントを買いに行ってました。
でもクリスマスまでは絶対にもらえないので本当クリスマスが待ちどうしかったなあ~。
子どもにとってはクリスマスってすごく思い出に残りますね。大人になってもその時のことと一緒におばあちゃんへの思いや、親への思いが思い出されるので、やっぱり家族にとって大切なイベントですね。
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-27 22:43 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ガトーショコラ      patisserie gent... >>