chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

通帳ケース

Rick Rackさんのパターンで通帳ケースを作りました。
c0251314_18131145.jpg
この生地ネットで見て一目ぼれでした。細コーデュロイと少しレトロな感じが私好みでポーチや小物にいいんじゃないかと思ってポチッしました。一緒に注文したリネンとも相性ばっちりでした。
c0251314_18194590.jpg
中はこんな感じです。
仕切りが多くてファスナーもついているので印鑑も入れることができて便利です。
実は一度イベント前に作ったことがあって、上手く作れたら出店しようと思っていたのですが、このカーブのファスナー付けが難しくて・・・結局その時はこの通帳ケースの出店は諦めました。
イベントがおわって、落ち着いたら作ろうと思ってそのまま放置していたのですが、やっとやる気が出てきたのでじっくり作ってみました。
問題のカーブのファスナー付けはゆっくり丁寧に進めていったら無事できました。
小物作りはパーツや過程が多いので服を作るより手間がかかりますが、完成すると達成感を感じますね。
こういうお気に入りのものが小さくてもかばんの中にちょっと入っていると嬉しくなります!!

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-22 18:35 | hand made | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< patisserie gent...      プレゼント~!! >>