chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

ビデオカメラケース

今日は朝から幼稚園のお餅つきの見学に行っていました。
子どもの頃は近くに住むおじいちゃんのところで年末になると餅つきをした記憶があるのですが、今そういう光景はあまり見かけないですよね・・・。なので子どもにはとってもいい経験だと思います。

こういう幼稚園の行事の時に活躍するのが、ビデオカメラケースです。
市販ではあまり可愛いものがなかったので私も作りたいな~と思っていたのですが、なかなか考えることができていなかった時に友達に相談されて、やっと取り掛る事ができました。
はじめはオムツポーチをアレンジしてこちらを作ってみたのですが・・・
c0251314_14594221.jpg
友達に縦入れで、と言われもう一度考え直したのがこちら。
c0251314_1525175.jpg
内布には厚めのキルトが貼り付けられているのでふかふかです。厚めの底板も入れているので安心です。
c0251314_1585172.jpg

この縦入れなかなか使い勝手良く活躍してくれます!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-13 15:11 | hand made | Comments(2)
Commented by ともぞう at 2012-12-28 17:35 x
訪問&コメありがとうございました!!
生地合わせがすごーくツボです!可愛い生地(*≧艸≦)マトリョーシカ柄の生地、私も持ってます(´ω`)
私はちびの服ばかりで布小物の腕がイマイチで、こんな可愛く作れるのすごいです☆
Commented by nao-chikuwa at 2012-12-28 20:29
ともぞうさん、ありがとうございます!!
マトリョーシカ柄可愛いですよね~私も大好きな生地です。
女の子はいいですよね~うちは息子二人なので・・・。私はリネンや、コットン生地ばかりなので、逆にともぞうさんみたいにニット地を使った子供服作れるの羨ましいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お誕生日      ロールケーキ >>