chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

デジカメケース

もうひとつのデジカメケースです。
c0251314_1251246.jpg
こちらは可愛い感じで作ってみました。内布の間にキルト芯もはさんでいるのでふっくら安心です。デジカメの大きさぎりぎりに作っているので、ミシン入らないところは手縫いしています。口部分の押さえはミシン通すのですが、これが一番気を使います。小さいほうが難しいですね・・・。
こちらはちょっとした便利グッズです。
c0251314_1215681.jpg
せいれつ~。
もう使わなくなった離乳食のタッパーです。小口ねぎを切って冷凍するのに使っています。ちょうどいい大きさで凍ったままお味噌汁の仕上げに入れたり、お弁当の卵焼きの中に入れたり、いまだに現役、大活躍です!!



この間私のしもやけ話をのせましたが、昨日次男がお昼寝前に「足、いちゃい」といってぐずぐず泣くので見ると足の指がパンパンでした・・・。夜寝付いてからも何回も泣くので、今朝皮膚科に連れて行くとやっぱりしもやけさんでした。こんな小さな子でもなるんだ~とびっくり!!治療は冷やさないようにするしかないですと、言われ・・・でも家では靴下履いてくれないんだよね~。大人でもつらいのに、痛痒いの本当可愛そうだわ・・・。早く治りますように。
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-10 12:35 | hand made | Comments(2)
Commented by ゆう at 2012-12-22 17:11 x
かわいい生地(*^_^*)
私も何か注文しようかな」~
Commented by nao-chikuwa at 2012-12-22 18:08
そうやろ~この生地可愛いよね!!でも・・・この赤はこれで使いきりやねん。同じ柄の青バージョンなら沢山あるので良かったら注文お待ちしてま~す!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ロールケーキ      デジカメケース&プルマン >>