人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

デジカメケース&プルマン

今日も寒いですね~少しだけど神戸も雪が降っていました。
大分前に頼まれていたデジカメケースを作りました。
デジカメケース&プルマン_c0251314_1444933.jpg
いつものデジカメケースは紐調節なしのシンプルなものですが、今回はお友達のリクエストで紐調節できるようにしました。実は以前にもデジカメカースをお買い上げいただいていたのですが、娘さん用ともうひとつ予備用にまた注文してくれました。これまでにも沢山お買い上げいただいているのですが、どれも大切に使ってもらえて、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!!もうひとつはまた明日のせますね。

最近、朝食にパンを食べるようになった長男のためにまた食パンを焼きました。
デジカメケース&プルマン_c0251314_15171480.jpg
プルマンは発酵の見極めが難しいですね・・・これぐらいかと思ってもオーブンを余熱している間に発酵が進むので今日はぎりぎりだったかな・・・。もう少しで角刈りになりそうでした(笑い)



この間、長男の時使っていたおまるを出しました。
11月生まれの次男は、来年の春ぐらいでいいかな~と思っていたのですが、たま~に出たあと教えてくれるので、おまるに座る練習から・・・と思って。
長男の時ははじめてだし、みんな2歳を過ぎるとトイレトレのことでそわそわしだして、私も焦ってはじめたのですがこれがなかなかで・・・。まず言葉が遅いので教えてくれることもなく、おしっこの間隔もみじかく、30分でぬれるので本当に大変でした・・・。早生まれなこともあって夏生まれの友達たちがみんなはずれるのに焦る気持ちで、その頃はトイレトレのことで毎日悶々としていました。

今になって思うとそんな焦らなくても、そのうちとれるわ~と思えるんだけどその時は思えないんだよね~。と言うわけで次男はゆっくりしようかな、と思っているけどまた周りがはずれだすと焦るのかな~。
とりあえずお風呂に入る前に座らせてみたらおまるというよりも乗り物だと思っているみたいで嬉しそうです・・・。昨日一滴だけおまるで出たら私が騒いだからびっくりしたのか嫌がっておりたがったのでお風呂に連れて行くとちょろちょろ・・・としていました。まあゆっくりしたらいいかな・・・。

by nao-chikuwa | 2012-12-09 15:49 | hand made


<< デジカメケース      マニッシュバック >>