人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

マニッシュバック

これも以前作ったものですが、Rick Rackさんのパターンで作りました。
マニッシュバック_c0251314_1345947.jpg
もう何年も前、妹にバックを作ってあげたのですが、今見ると生地を縫いあわせただけのお恥ずかしいものなのですが、妹はとっても大事にいまだに使ってくれていたので、そろそろ新しい物をと思い作ってみました。
市販のマザーズバックは大きすぎてちょっとそこまでの時はたいそうになるのですが、こちらはちょうどいい大きさです。
妹も喜んでくれて私もお揃いで作ったのですがなかなか活躍してくれます!!



次男の定期的に受けている検診の日でした。成長曲線に入っていなかったので9ヶ月検診の頃から定期的に身長と体重を測りに行っているのですが、やっとぎりぎり入ることができて卒業しましょうか~と言われほっとしました。今は中耳炎で毎朝耳鼻科に通っていたのですがこちらも大分良くなったので1週間ぐらいあけましょうと言われとりあえずやれやれです・・・。

by nao-chikuwa | 2012-12-07 13:58 | hand made


<< デジカメケース&プルマン      今年も・・・ >>