chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

今年も・・・

もしや、もしやと思っていましたが、やっぱり今年も、しもやけなってしまいました・・・。
小学生の頃は毎年全部の足の指がしもやけになっていて、授業が始まって少しぬくもってくるとかゆくて、かゆくて上履きの中でごそごそしていました。
大人になってからはいつの間にかならなくなっていたのに、夜間の専門学校時代ホテルの製菓部門で製造のアルバイトをしていたのですが、その頃からまたしもやけ復活しました。厨房はとっても冷えるんですよね~。
今は普通の主婦なのに今年もなってしまいました・・・。
c0251314_1515058.jpg
こちらのケーキは、何年か前の母のお誕生日ケーキです。母の誕生日は7月なのでこの時期見るとちょっと季節はずれですね・・・。
c0251314_156253.jpg
これは5号スポンジでドーム型に作っているのですが、この何年かは家族が増えてこれじゃあ足りないのでしばらく作っていませんが、久しぶりに見るとこの形可愛いですね。



今月は私のお誕生日です。誕生日はまだなのですがお義母さんとうちの母からプレゼントをもらいました。お義母さんからは可愛いハートのピアスを、うちの母からは温か肌着セットと靴下をもらいました。いくつになってもお誕生日プレゼントもらえると嬉しいですね。いつもありがとうございます!!
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-06 15:20 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マニッシュバック      キルティングベスト >>