chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

キルティングベスト

寒くなる前にあわてて作ったものです。
c0251314_15543636.jpg
春ごろだったかな~伊藤みちよさんの本を買って秋になったら絶対作ろうと思っていたキルティングベストです。
夏あたりから可愛いキルティングの生地を探していたけど、なかなか気に入るものがなくて今シーズンはあきらめかけていたのですが、Rick Rackさんでいい感じの生地を見つけました。
実はネットショッピング初心者なので私にとって大物の生地をなかなかぽちっする勇気がなくて悩んでいたのですが、神戸のC&Sですごく私好みのコーデュロイを見つけて、これをバイアスにと思いなんとか寒くなる前に作ることができました。
c0251314_16115424.jpg
このボタンもつけたことなかったので不安でしたが、ベランダで金づちと格闘して無事つけれました。久しぶりに服を作って楽しかったです!!



長男の幼稚園でお店屋さんごっこの日でした。
子どもたちが野菜やパンなどを販売して保護者がお客さんになるのですが、長男のラスク屋さんに行き「おいくらですか~」と聞くと、「きかんとって!!」と言われ・・・そのあとばあばが聞きに行くと「うるさい!!」と言われました・・・どんな店や・・・。
家に帰ってから「なんできかんとって~とかいったん?恥ずかしかったん?」と聞くと「違うねん~値段がわからんかってん」と言っていました。
最近家でむぎゅ~とすると「おうちではいいんやけど、お友達の前ではせんとってな~」といわれて男の子の成長をちょっと寂しく感じていたので、それなら良かった・・・と少し安心しました。
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-05 16:39 | hand made | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年も・・・      カードケース >>