chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

カードケース

またまたRick Rackさんのパターンでカードケースを作りました。
c0251314_16291270.jpg
こちらをめくると・・・
c0251314_1630513.jpg
もう1枚めくると・・・
c0251314_16305632.jpg
こんな感じです。
よくあるカードケースは1枚をザーッと収納するタイプが多くて枚数が増えると、カードを探すのが大変でしたが、これはとっても探しやすいです。次男が生まれてから2人分の保険証、乳児医療証、診察券がばらばらになっていたので何かいい収納はないかな~って探していたのですが市販品は思うようなのがなく・・・そんな時に友達がこのカードケースを作っていてこれはっ!!と思い私も作ってみたら大正解でした。小児科、耳鼻科、歯医者など受付であわてることなくさっと取り出せます!!
こちらは、いつもお世話になっているSさんのお誕生日プレゼントに渡しました。ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう~りんごありがとうね!!




最近次男は朝から晩までゴーバスターズと、ヴィザードを観ています・・・。長男もトトロや、カーズを何回も観ている時期があったのでこれもそのうち落ち着くかな~と思っていますが、トトロやカーズなら長いのでいいのですが、戦隊ものは30分なので何度もリモコン操作を要求されるのがやや面倒くさいです・・・。そしてこれを観たあとはいっちょまえになりきって暴れたおすのでおかげでうちのふすまはボロボロです・・・。
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-12-03 16:58 | hand made | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キルティングベスト      さつまいもパウンド&食パン >>