chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

2歳のHappy Birth Day!!

今日は次男の2歳のお誕生日です。
c0251314_2010464.jpg
バニラシフォンを焼きました。
c0251314_2011358.jpg
久しぶりにデコレーションケーキを作りました。
c0251314_20124324.jpg
昨年のケーキの写真を見たらいちごがのっていたのに、今年はまだいちごをみかけなかったのでシンプルなデコレーションになりました。
c0251314_20154949.jpg
お店では、仕上げにナパージュをぬって艶出しするのですが、寒天で艶出ししました。さいごの一手間でお店のような仕上がりになります!!



次男は帝王切開で産まれました。
帝王切開が決まったのは臨月に入ってからで「2週間後にしましょう」と言われて正直気持ちの整理のつかないままに当日をむかえたような感じでした。やっぱり2人目は妊娠生活もゆっくりおなかの赤ちゃんと向きあう間もなく過ぎていったような感じで・・・。
しかも上の子がするっと産まれたのでもう一度あのなんともいえない産まれた瞬間を経験したかったのに・・・や、全く未知の世界の帝王切開が怖くて決まってからはあまり眠れない日々でした。
2394gで産まれた次男は産まれてすぐ泣いてくれたので保育器に入ることもなく無事一緒に退院できました。
1歳までは入院したり、アレルギーなどいろいろありましたが、今は戦隊ものが大好きで毎日見えない敵と戦っています(笑い)。
子育ては日々いらいらすることや、大変なこともたくさんあるけれどいつもお誕生日の時は本当に無事元気に産まれて成長してくれたことにあらためて感謝します。これからもたくさんみんなを笑わせてね!!健康にすくすく育ちますように!!
[PR]

by nao-chikuwa | 2012-11-25 20:51 | sweets | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピザ      コーヒーシフォン >>